人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

来年に向けて・・・

ゲレンデの写真を撮るのを忘れました・・・・。

さて、技術選が終わって初のスキー。
来年に向けて練習開始です。

本当はこの3連休はスキーお休みのはずだったのですが、
来年に向けた練習を開始したといった声がちらほら聞こえてきたので、
いてもたっても居られず、日帰りでDLWH合宿に参加した次第。

今年は大回り、小回りともにかなりスキーの動きが良くなったと
思うのですが、やはりコーチは私の弱点を見抜いておりました・・。

それは・・・
伸ばし荷重のスキーが出来ないこと。

実は私のスキーは伸ばし切り替え、曲げ荷重が基本。
やはりこれだと、技術選のような高速状況への対応には限界があるかと。

ということで、来年の予選突破(⇒あくまでも都予選のね・・。)に向け、
ベンディング系のマスター頑張ります!!

by snowscape650 | 2008-02-10 22:44 | ski


<< 新記録達成。      東京の雪 >>