人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 02日

アジアの歌姫

アジアの歌姫_c0014906_22163991.jpg
BoAのベストを買った。
今、最もお気に入りのCD。

スキーの行き帰りには必ず聴いている。



この”BoA”というネーミングだけど、
「ボイス オブ アジア」の略だったということをご存知だろうか?

韓国デビューの際、「韓国に留まらず、アジアの歌姫になってほしい」との願いから、
BoAと言う芸名になったそうだ。

だって"o"が小さいでしょ?
これは”of"の略だからなんですよ。

さあ、明日、必ず使えるトリビアですね。



・・・・・・という話をいつの時かどこかで聞いて、今まで信じていた。

だが、実はBoAは本名。
フルネームはクォン ボア(Kwon Boa)とのこと。

ガセネタだったのかよ・・・・・。
信じちゃってたよ、かれこれ2年ぐらい。

で、なぜ今さら真実を知ってしまったかというと、

この話を女性に自慢げに話したところ、
「ボイス オブ アジア」って「oice of Asia」じゃないですか?
と即座に否定されたから(涙)。

英語勉強しなおします・・・・・。

by snowscape650 | 2005-03-02 22:39 | 都会生活


<< 都会の雪      尾瀬岩鞍~コソ練~ >>